JAC Recruitment(ジェイエイシーリクルートメント)へ登録

JACリクルートメント

久々に転職エージェント登録をしました。JACリクルートメントです。

年齢やスペックによっては、登録すらできない・・・そんなこともあるこの転職エージェント登録。今回はどうかなぁ・・・35歳は超えているし・・・なんて思いましたが、登録はできました。夜にネットで申し込みを行ったところ、翌日携帯にさっそく連絡がありました。

エージェントへの登録はこのブログにもありますが、いろんなところで過去に登録経験があります。このJACですが、あまりネット上で評判がよくないということもあって、私は今まで避けてきました。ただ職種的にはストライクな案件が多そうな感じを受けたので、自分の目で確かめようと登録してみました。

JACリクルートメントでの面談

エージェントに登録すると、初回コンサルタントと面談があります。今回の担当の方は、私は非常に好感をもてました。案件も的を得ていましたし、なんとなくですがキャリアを把握してもらった感じは受けました。

こんな時代ですが初回で8件紹介してもらったのは、この年齢にしては上出来かと。ただし、応募できるのは数件なので・・・あとこの紹介が持続するかどうかというのがポイントです。

JACリクルートメント面談後の感想

面談後はリクルートエージェント同様、web上のMy pageでのやりとりになります。これはいいかと思います。その後というのは、キャリアアドバイザーのレスポンスがどうか?これが重要だと思うのですが、今のところ私の感想はイマイチです。

とはいえ、まだはじまったばかり。これから案件がたくさん紹介されたら、それはそれで評価しますし・・・じっくり評価していきたいと思います。

公式サイト:JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

JACリクルートメント

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

2 件のコメント

  • すみません。JACは事務系は殆どないですよね?コンサルタントやシステムエンジニア等、エリートだけを採用するサイトですよね?

  • 銀子さま
    わたしは事務系と言えば事務系なのですが、専門性は多少はあるかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。