【転職エージェント】JACリクルートメントに登録して求人紹介が来た!

JAC求人

2009年11月にJACリクルートメントに登録して、6年が経過しています。

このブログでも何度も言っている事なのですが、ほとんどの転職エージェントは一定の期間内で転職を決めないといけません。例えばリクルートエージェントだと、登録から半年以内に内定までたどり着かないと、以降は求人紹介がありません。

こういった長期間に渡って求人を紹介してくれる転職エージェントはJACさんと、わたしが奇跡的に登録できたエグゼクティブ系転職エージェントのCDSさんです。(CDSさんに関してはエグゼクティブでないわたしが、なぜかエグゼクティブ転職エージェントを使えたのはどうして?のはなしを参照)

エグゼクティブでないわたしがなぜハイクラス転職エージェントに登録できたのか?

2013.07.04

長期間求人を紹介してくれる転職エージェントの利用法

この2つのエージェントの登録メリットはずばり、

「ゆっくり転職活動ができること」

です!って、当たり前に聞こえるかもしれませんが、ゆっくり転職活動ができるってとてもいいんです。

1.焦って転職活動をしてしまい、悪い会社に転職してしまった
2.転職しようかどうか迷っているだけで、エージェントから猛烈なプッシュを受けたくない
3.いい会社があれば、転職したいと思っている

こういうタイプの転職活動を望んでいる人はかなりいます。JACリクルートメントも登録直後は、エージェントからのアプローチは当然あります。ただある程度期間が過ぎてくると、

「自分の求人にマッチした厳選された案件のみがくる」

ようになります。最初はどこのエージェントもトランプのカードのように選択肢が多いのですが、だんだんと時間が経つにつれてカードは減っていきます。これが1年、2年となるとさらに減るわけで、エージェント側も案件にぴったりな人にしか声をかけなくなります。

とりあえず登録して最初は猛アプローチされますが、その後の転職活動にはベストです。果報は寝て待て という感じで、ゆっくり構えられるのはいいです。焦りは面接でも出てしまうので、とにかく余裕が持てる転職活動というのが強みです。

ちなみに2014年は4社ほど紹介して頂きました。登録して5年が経過しても、こんなに求人紹介してもらえるのは奇跡です。ちなみにスカウトメールや何とかオファーのような軽いものではなく、担当の方から直接メールが来ます。

今回の案件はマネージャー候補のコンフィデンシャルな物なので、ブログに書くわけにはいきませんがずいぶんと有名な会社への応募だなぁ・・・というのが第一印象です。わけあってお断りするんですが、年間休日を除けばとてもいい案件です・・・うーん残念!

公式サイト:JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント) 


予想年収と内定する会社数を無料で診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

JAC求人

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。