あなたの推定年収・ビジネス能力が無料で分かる!「市場価値診断テスト」

電車の吊り広告でも大々的に宣伝していた、@type(アットタイプ)が大幅リニューアルされました。

この中にある 「市場価値診断テスト」 を実施すると、ビジネスにおける強みや弱み、ご自身の性格、転職市場における市場価値(適正な年収)が無料で、しかも40万人分のデータとの比較で “偏差値” 表示されます。

ビジネス基礎能力(リーダーシップ能力、マネジメント能力、プレゼンテーション能力、情報収集能力他)を10点満点で採点してくれる他、性格(指導性、寛容性、活動性)などをビジュアルグラフで表示します。最終的には推定年収がずばり表示されます。実際テストしたわたしの結果をご紹介しながら、どんなテストかをご覧ください。

市場価値診断テストの実施方法

1. キャリア転職サイト@type にアクセスすると、こちらの画面が表示されます。赤枠で囲んだところをクリックすると、「市場価値診断テスト」がスタートします。所要時間は5分程度で、55問の質問に答えるだけのシンプルテストです。

市場価値診断テスト

2.スタート時に無料会員登録 (キャリア転職サイト@type) をします。わたしは既に会員なので、ログインするとこちらの画面になります。

@type2

3.テスト開始前に最低限必要な「経験・スキル情報」のUpdateを求められます。生年月日、希望条件、直近年収、スキル、特に面白いのがパーソナリティ入力です。この転職サイトにはパーソナリティマッチングというのがあって、自分の性格・志向に合った企業探しができるという特徴があります。

 @type3

 

市場価値診断テスト

4.こちらが 「市場価値診断テスト」 の内容の一部です。55問なのですぐ終わります。

@type

市場価値診断テストの結果がこちら

こちらがわたしの市場価値になります。まぁまぁといったところではないでしょうか(笑)情報収集能力が思ったより低いのは、外人とのコミニケーションが少ないからかもしれません。

市場価値診断テスト結果

こちらそして性格特性、推定年収です。マネージャーとしてわたしは厳しいタイプではないので、この結果は納得です。優しくて冷静・・・確かにそんな感じです。この推定年収が現年収と近いかどうかは・・・ノーコメントとさせてください(笑)

@type7

いかがでしたか? キャリア転職サイト@typeはこういった転職力テストを得意とするところで、もうひとつこのブログでもアクセス数が多い 無料!転職力診断テスト@type もあります。同時に実施してみてはいかがでしょうか?テスト結果の記事は下記になります。

「転職力診断テスト」 であなたの予想年収と予想内定獲得社数が分かる!

2013.09.05


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。