転職サイトで予想年収・予想内定社数をチェック!「無料転職診断テスト」4選

グッドポイント診断

転職希望者、潜在的な転職希望者の間で、転職診断テストブームが到来しています!

電車の吊り広告で見かけた方もいらっしゃると思いますが、DODAの年収査定サービスが始まりました。こちらをご紹介したあとで、今までこのブログでもご紹介してきた転職診断テストをまとめてみました。

DODA年収査定サービス

1. Dodaトップページにいくと、 「年収査定サービス」 の表示が現れるのでクリック

doda年収査定

2.クリックするとこういう画面になります。

doda年収査定

3.Doda無料会員登録をしている人は必須項目をひっぱってくるので、ほぼ入力不要です。右下に必須項目29のうち、どこまで入力しているか表示されます。必須入力が終わったら、入力内容を確認してください。

doda年収査定

4.登録が完了すると、こんな画面が表示されます。一瞬ドキッとするのは、エージェントが人力でチェックするのかな?と思わせるかのような表示になりますが、ご安心ください。すぐマイページの方を確認すると、年収査定結果が表示されます。

doda年収査定

5.マイページの右側、赤枠のところに「年収査定サービス(結果を見る)」という表示が現れます。これをクリックすると、適正年収、今後30年の年収推移、自分に近いキャリアの転職事例紹介、そして見合った求人が提案されます。

doda年収査定5

ビジュアル的にも美しい査定結果サンプルがサービス内にあります、チェックしてみてください!

公式サイト:DODA

リクナビNEXTのグッドポイント診断

グッドポイント診断

このブログで最も人気がある無料転職診断テストが、リクナビNEXTのグッドポイント診断です。30分近くかかる本格的な診断なのですが、SPIテストを開発したリクルートによるテストということで受けられる方が多いです。

リクナビNEXTの「グッドポイント診断」は転職のストレングスファインダーだ!

2014.10.06

@typeの転職力診断テスト

転職力診断テスト

このテストの面白いところは、他の人と比較して自分に転職力があるかどうかが分かるというものです。意外と高評価頂きました。

「転職力診断テスト」 であなたの予想年収と予想内定獲得社数が分かる!

2013.09.05

@typeの市場価値診断テスト

@type2

このテストが面白いのは、ビジネス基礎能力や性格特性が分かるところです。こちらもこのブログでは人気があります。

あなたの推定年収・ビジネス能力が無料で分かる!「市場価値診断テスト」

2015.03.02

日本人は性格テスト好きなところがありますが、転職においても各社診断テストを提供する会社がここ1年で急に増えました。わたしも一通りテストしていますが、自分を客観視できるという意味ではいいと思ってやっています。自分にあった転職診断テスト、お試しください!


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

グッドポイント診断

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。