心に響く「日本仕事百貨」という転職サイトのはなし

日本仕事百貨

今までたくさんの転職サイトを駆使して転職活動を行ってきたわたしですが、今日ご紹介する『日本仕事百貨』というサイトは今までの転職サイトとはまるで違う・・・みなさんもそんな想いになるサイトです。

こちらの転職サイトは、中村健太さんが作ったサイトです。特徴としては

1.実際職場に立った時に感じること、働く人の思いを丁寧に伝えていく
2.求人が終わっても、働き方自体を知ってもらいたいから、ずっと残しておく

そうなんです、求人情報の質、アプローチの仕方が他の転職サイトとはちょっと違うのです。例えば求人のカテゴライズも、通常だと『業種』『職種』『勤務地』となりますが、日本仕事百貨だと、『地域にねざす』『世界をよりよく』『日本の伝統』 どれも通常の転職サイトとはまるで違います。

このサイトを最初見た時に、今話題の書籍 ワークシフト をまさに転職サイトで実現した!そんな思いになりました。ワークシフトは2025年のわたしたちの働き方を想定した書籍で、その中の一節にこんな事が書いてあります。

『貪欲に大量のモノを消費し続けるライフスタイルから、質の高い経験と人生のバランスを重んじる姿勢へシフト』
『際限ない消費に終始する生活をやめ、情熱を持って何かを生み出す生活に転換する。やりがいとバランスのとれた働き方に転換する。』

この日本仕事百貨をひとつの転職サイトではなく、読み物として読んでみるとこのワークシフトで言われている事と重なるんです。

『情熱をもって何かを生み出せる、そんな仕事が待っているのでは?』
『働き方や自分の価値観まで変えてしまう、そんな求人なのでは?』

わたしはまだ応募には至っていませんが、とても魅力あるサイトである事は間違いありません!

こちらのサイトの人気の求人は、”人とのつながりを重視した” 求人なんだそうです。このサイトを知ったきっかけにもなった、岩手県大槌町の被災した子供たちに勉強を教えるといった求人なんかもそのひとつです。働き方ってなんだろう、自分の価値観ってなんだろう そう考えさせられる素敵なサイトです!


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

日本仕事百貨

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。