2015年最後のご挨拶

2015年最後のエントリとなりました。

2015年のエントリを一覧で見てみると、いわゆる転職ノウハウというよりかは「働き方」のエントリが多かったように思います。

その中でも地味に人気があったのが、こちらの市場価値診断テストです。自分の市場価値をネット上で試してみるというものなんですが、無料ということもあり、試してみる方がかなりいらっしゃいました。

あなたの推定年収・ビジネス能力が無料で分かる!「市場価値診断テスト」あなたの推定年収・ビジネス能力が無料で分かる!「市場価値診断テスト」

 

また、2015年からは年齢の壁に挑戦するという転職サービス、キャリアリリース40を応援させて頂いています。35歳を過ぎても貪欲に知識を吸収して、成長されている方はいっぱいいらっしゃいます。ただ歳をとっているというだけで、書類選考で落ちたりする現状というのはどうなんでしょうか?

少子高齢化も進むので、35歳転職限界説はいずれ40歳転職限界説へ、そして転職年齢限界説が消える社会になる日が来るのではないかと思っていますが、まだまだです。時間はかかると思いますが、今後とも微力ながらこのブログでも発信し続けたいです。

みなさま本年はブログを読んで頂いてありがとうございました、よいお年をお迎えくださいませ!


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。