厚切りジェイソンさんに学ぶ「転職・働き方」とは?

厚切りジェイソン 転職

人気芸人・厚切りジェイソンさんのツイートが話題になってますよね。わたしも便乗して、直近2ヶ月の厚切りジェイソンさんの転職や仕事、働き方に関するツイートを集めてみました!

これに対して、厚切りジェイソンさんは、

本当にジェイソンさんの言う通りで、このツイート主の行動力が全く足りてません。この方はひょっとしたら、まだ今の会社に残っていたいのかな?とすら思いました。NEXT!

これに対して、厚切りジェイソンさんは、

上司が仕事してるんだから帰るなって、どんな上司ですか?わたしはこんな人見たことないし、部下に対して言ったことありません。すごいブラック上司だ・・・NEXT!

確かに正社員は守られているので、そう簡単に解雇されません。そういったぬくぬくした環境で働いている人が多すぎて、優秀な人があきれて辞めたり流出してしまう・・・ホントその通りですね。NEXT!

この記事、とてもいいです!日本は居る文化が重要視されるので、クラウドも生かせない・・・女性の活用も、介護離職も解決できるツールがあるのに、根深い文化が阻止している・・・NEXT!

これに対して、厚切りジェイソンさんは、

厚切りジェイソンさんはIT企業の役員ですが、お笑い芸人になるためにまさにこの方法でやったという話を聞いたことがあります。NEXT!

これに対して、厚切りジェイソンさんは、

全く同じ発想です!以前こんなエントリを書いたことを思い出しました。

「石の上にも3年、3年は我慢」という転職観って?「石の上にも3年、3年は我慢」という転職観って?

 

以上!


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

厚切りジェイソン 転職

35歳以上の方のための転職支援サービス
日本全国3万人の経営者にあなたの職歴をダイレクトに打診!



元リクナビNEXT編集長が作ったミドル世代専門の転職支援サービスです。求人を公開していない企業の経営者に、匿名で経歴情報を売り込むことで、あなたの活躍可能性が格段に広がります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。