【すべて3分以内で無料】簡単!転職診断テスト3選 (おまけ2つ)

転職診断テスト

あなたの転職を診断します!的なものって、いろいろとあります。ガチなものから、お笑い系なものまで様々です。本日3つほどご紹介するものは、すべて無料ですべて短時間で終わるものばかりを集めてみました!今日は脱力系なエントリーです~

1.3分間!適職診断(リクナビNEXT)

仕事選びの価値観と、隠れた性格を合計22問のテストで分析。所要時間は、約3分。客観的に自分を見つめて、仕事選びに役に立てる診断になっています。

転職診断テスト

テストのリンク先 ⇒ 3分間!適職診断(リクナビNEXT)

<わたしの診断結果>
わたしはどうやら 『勤務時間・休日』 重視タイプなようです。間違ってはいないですが、これがメインってのはちょっと(笑)前職があまりにひどい労働環境だったので、こういう診断になったのかな?

2.深層心理でわかる!あなたのほんとうの適職診断 (インディバル求人)

すごくビジュアルで訴えるタイプの診断で、1分で終わります。(13問答えるだけ)この適職診断が他とちょっと違うのは、最後にお薦めの転職サイトが出てくるんです。

<わたしの診断結果>
『こころやさしい人情派タイプ』 常に人の役に立ちたいタイプで、営業職やコンサル、介護・福祉系の仕事が向いているようです。そうなんだぁ~

3.転職診断メーカー

完全にお笑い系。あなたに最適な転職先の職業を診断します。あなたにピッタリの職業について、1位から3位まで適職度付きで表示します。

テストのリンク先 ⇒ 転職診断メーカー

<わたしの診断結果>
ニートは当たってます、実際ニート経験もありますからね(笑)ゴルゴって・・・

転職診断結果

おまけとして、時間はかかるけどしっかり転職診断してくれるサイトをご紹介した記事を下記に載せておきます。

グッドポイント診断

リクナビNEXTの「グッドポイント診断」は転職のストレングスファインダーだ!

2014/10/06
転職診断テスト

「転職力診断テスト」であなたの予想年収と予想内定獲得社数が分かる!

2013/09/05

わたしが最もお世話になった転職エージェント→   リクルートエージェント

35歳以上の方のための転職支援サービス
日本全国3万人の経営者にあなたの職歴をダイレクトに打診!



元リクナビNEXT編集長が作ったミドル世代専門の転職支援サービスです。求人を公開していない企業の経営者に、匿名で経歴情報を売り込むことで、あなたの活躍可能性が格段に広がります!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。