『これで絶対後悔しない!35歳からの転職力養成講座』が始まってますよ

クライス&カンパニー

2013.07.16からダイヤモンドオンラインで、『これで絶対後悔しない!35歳からの転職力養成講座』 というのがスタートしています。

この記事の著者はというと、わたしも以前お世話になったエージェントであるクライス&カンパニーの社長である丸山貴宏さんです。
ちょっと古いですが、わたしが以前クライス&カンパニーにお世話になった時の体験談は↓

すでに2回ほど記事は書かれていまして、

第1回: 35歳からの転職に向いている人・いない人の特徴
第2回: 逃げ出し転職”は絶対失敗する!転職に向いている時・いない時の見極め方 

タイトルだけで読みたくなりますよね?わたしもそんなタイトルづけをブログでやらなければ・・・それはさておき、第1回の冒頭を一部引用します。

「35歳転職限界説」という話が世の中に流布しています。しかし、転職の現場では以前からそんな事実はありません。私の会社で転職を決めた人のデータを見ると平均年齢は35.2歳、平均年収770万円となっています。35歳を超えた途端に転職が困難になる、という事実はまったくありません。

ここで、ん?と思った読者の方も多いのではないかと思います。前半部分はこのブログでもたびたび主張してます、転職市場の35歳以上は今アツイ!ってことなんですけど、問題は太字の部分。ちょっと数字が良すぎやしませんか??

クライスさんってエグゼクティブ系のエージェントさんなんですよね、だから平均年収が高めだったりするんです。外資系にもお強いエージェントなんで、尚のことです。と記事の冒頭をいろいろいじっても意味がないので、ご興味ある方は読んでみてください。

わたしが最もお世話になった転職エージェント→   リクルートエージェント

35歳以上の方のための転職支援サービス
日本全国3万人の経営者にあなたの職歴をダイレクトに打診!



元リクナビNEXT編集長が作ったミドル世代専門の転職支援サービスです。求人を公開していない企業の経営者に、匿名で経歴情報を売り込むことで、あなたの活躍可能性が格段に広がります!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。