R25を見ていると、ささる転職話がいっぱいなはなし

R25 転職

前回の記事ではスマホが壊れたので、壊れたのをいい事に今まで入れたことのないアプリをインストールしちゃおう!というお話を書きました。

その入れたことないアプリ R25 for Android をインストールしたら、なんかこのブログの読者の方向けの記事が多くてびっくりしたので、みなさまにシェアしようと思います!

そもそもR25って?

首都圏の方ならばご存知なR25。リクルートが発行する駅にある25歳以上の男性ビジネスマン向けフリーペーパーです。結構女性も読んでいて、転職などのビジネス系はもちろん、若干の下ネタもあったりします。

コンビニとかにあるフリーペーパーのラックとは違い、駅構内にすごいスペースで展開している事もあって、あっという間になくなったりすることもあります。なので、アプリを入れて読んでしまおう!と思ってインストールしたのですが、にょきっと出てくるバナーにふだんは食いつかないんですが、ん?と思うバナーが次々と登場しまして

ブログ読者の方も興味あるであろうR25の転職ネタ

バナーに表示されたのが、

・転職で年収を上げる30代にはこんな共通点があった!
・人事が激白!!不採用になる理由
・人事担当者が考える転職限界年齢とは

興味ありますよね??

あっ、ちなみに3番目だけはこのブログでも過去に取り上げました。答えは43.4歳です。思っている以上にみなさん、まだまだいけると思いますよ!ちなみに上記2つを実際にアプリをインストールして、記事を見るとどうなるかというと・・

スマホ記事ではオチがみれません、オチはリクナビNEXTのメルマガ登録でよろしくね!となります。さすがリクルートグループ、やりますね。

クイズ形式になっていて、オチの一部は分かります。残りはというと、答えが分からないなら、リクナビNEXTに登録してね!となります。メルマガ一部捨ててしまったので、探してみたのですが検索でひっかかりません(泣)

そのリクナビNEXTメルマガで、ちょっと前に面白いなと思ったのが下記です。このコンテンツ、ホント35歳以上にありがち!っていう内容です。自分を戒める意味でぜひ転職活動中の方は、目を通してください。絶対、どれかは自分に当てはまるはずです。

35歳以上必見! 転職の落とし穴と脱出法、教えます


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

R25 転職

35歳以上の方のための転職支援サービス
日本全国3万人の経営者にあなたの職歴をダイレクトに打診!



元リクナビNEXT編集長が作ったミドル世代専門の転職支援サービスです。求人を公開していない企業の経営者に、匿名で経歴情報を売り込むことで、あなたの活躍可能性が格段に広がります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。