転職サイトなのに電話サポートつき?「転職ナコウド」というサービス

転職ナコウド

「転職ナコウド」 というサービスをご存知ですか?

実はこのサービス、 ジョブセンスリンクが運営してます。転職サイトなのに、無料電話サポートが受けられる画期的なサービスです。一般的に転職サイトはWEB内で名前やレジュメ登録を済ませたら、あとは自分で求人探しをして応募という流れですよね?ところが 「転職ナコウド」 は違います。

内定率2倍! 「転職ナコウド」 を使ってみた

ジョブセンスリンクのホームページ最下部を見てもらうと分かるのですが、“無料電話サポート” と言いながらどこにも電話番号が載ってないんですよ。でも、内定率2倍!って書いてあって・・・

マイページを探しても、サイトマップでチェックしてもどうしても見つかりません。やむを得ず、別アドレスで会員再登録をしてみたのですが、会員登録途中にも電話番号はでてきません・・結局ギブアップして、直接ジョブセンスリンクにメールで問い合わせました。

すると30分後、見慣れないフリーダイヤルが着信履歴に残ってました。

「まさか・・・?」

折り返して電話すると、ジョブセンスリンクからの電話でした。メールの問い合わせではなく、会員登録をしたら電話がかかってくる、これがまさに 「転職ナコウド」 なんですね。

詳しく聞いてみると、「WEB上で条件を登録しても、細部までヒアリングできないし、マッチした求人を紹介できない」 とのこと。確かに画面上だけでは判断できない事が多いですよね。内定率2倍というのは、社内テストの結果だそうです。

ちなみに登録メールも来ますが、そこには電話での相談希望の方は 0120-970-555 までと書いてありました。

「転職ナコウド」の仕組みは転職エージェント登録と同じ

この仕組みって、転職エージェント登録時と同じですよね。エージェントを使う時、まずはWEB上で登録するんですが電話かかってきます。(リクルートエージェントを使った時の例は下記記事です)転職サイトでこの仕組みを採用するのは初です。

【はじめてのリクルートエージェント】登録・審査・面談の5ステップ

2013.09.23

WEB上だけの登録では物足りない、やっぱり電話サポートを受けながら求人の詳細を聞きたい!という人は、ジョブセンスリンクの「転職ナコウド」を使ってみてはいかがでしょうか?

公式サイト:ジョブセンスリンク


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

転職ナコウド

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。