わたしの転職日記(23社目)・転職サイトGreenを使って応募

転職サイトGreen

23社目の応募は、転職サイト「Green」 からの応募となりました。思わずeの数を確認したくなる例のグループ、GReeeeNとは全く違います。

Greenってどう?

私の率直な感想ですが、穴場的サイトかなぁ~と思います。名の知れている会社が実名で、しかも多く掲載されています。リクナビはそりゃぁ、掲載企業数はすごいのですが、若干変な会社もありますよね?そう考えると、Greenは少数精鋭という印象です。

また、enとかマイコミと比較しても、なかなかいいと私は思います。サイトのデザインがきれいというのも、少しあるかもしれません。

23社目も自己応募で

応募するのに悩んだ点といえば、ジョブローテーション。私はジョブローテが行われるような、いわゆる大手企業で働いたことがないので、この仕組みはものすごく違和感があります。こうやってゼネラリストを育成していく、大企業的やり方は好きではありません。

とはいえ、35歳Overの私が書類で通るわけない!しかも、自己応募だしね・・・・ということで、転職サイト「Green」から応募したのでした。

案の定、1か月近く連絡こず

この会社は前もって、書類審査に1か月かかるとサイトに書いてあったので、気長に待ちました。で連絡が来たのですが、『あと2週間、待ってください!』 なんじゃそれ?と思いつつ、ちょっと期待してさらに2週間待つと・・・

『貴殿の期待に応えられませんでした』

そんなに期待してませんでしたけど、また落ちました。あと2週間待ってくださいという新しい連絡パターンだったので、期待していないとはいえ、ひょっとしてという感情も湧き上がりました。ところがこんな結果でしたので、あまり紛らわしい事をしないでほしいなぁというのが、第一印象ですね。


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

転職サイトGreen

35歳以上の方のための転職支援サービス
日本全国3万人の経営者にあなたの職歴をダイレクトに打診!



元リクナビNEXT編集長が作ったミドル世代専門の転職支援サービスです。求人を公開していない企業の経営者に、匿名で経歴情報を売り込むことで、あなたの活躍可能性が格段に広がります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。