大学職員の「口コミ」を効率よく調べる方法とは?

大学職員口コミ

転職先を決める時につい調べてしまうものは、ずばり口コミです。

一般企業であれば、口コミをネット上で調べることは簡単にできるのですが、大学職員の口コミや評判はどうやって調べるのでしょうか?以前、大学職員の求人の探し方については、3つのコツを記事にしました。

【大学職員への道】「大学職員の求人」を効率よくいっぱい検索する3つのコツ

2013.07.08

求人の場合はお目当ての大学へ直接アクセスすればいいのですが、口コミは残念ながら大学のホームページを見ても書いていません。早稲田大学を例に、大学職員の口コミ情報の調べ方を説明します。みなさんが思っている以上に情報が充実していて、しかもいろんな大学の口コミを一度に見ることができます。

大学職員への道を、これで極めましょう!

「キャリコネ」で大学職員の口コミを調べる

「キャリコネ」 という転職サイトを使います。

下記トップ画面の検索のところで大学名を入力、企業名検索ボタンを押します。よく検索される企業と検索ボックスの下に書いてありますが、大学とありますよね?大学職員の検索で、実は使われる事が多い証拠です。

大学職員口コミ

検索結果が表示されるので、「年収・給与明細の口コミを見る」 をクリックします。

大学職員口コミ

そうすると、年収・給与明細、口コミ・評判、転職面接 というタブが現れます。どれをクリックしても構いませんが、今回は転職面接をクリックしてみます。

大学職員口コミ1

どんな面接が行われているか分かるぞ!と思いきや、表示されるのはわずか1件のみ。他の口コミ、年収も同様ですが、非会員の人は最初の1件しかチェックできません。残りすべてを見るには、無料会員登録をしないと見られない仕組みになっています。

大学口コミ3

わたしは会員登録していますが、未登録の方はFacebook,google,Yahoo!IDから氏名、メールアドレス取得が可能になっています。

大学職員口コミ4

 

いかがでしたか?大学職員よりも一般企業の口コミの方が充実していますので、民間企業の転職も検討している人はそちらでも利用してみてください。大学職員の口コミを、「キャリコネ」で効率よく見つけてみてください。

公式サイト → 《キャリコネ》転職に必ず役立つ、年収・企業口コミを公開中!


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

大学職員口コミ

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。