「長く転職につきあってくれる」 JACリクルートメントとは?

JACリクルートメント

大手エージェント(人材紹介会社)とおつきあいした事がある方は分かると思いますが、ものすごい大きな制約条件があります。それは・・・

『ある期間内に内定をもらえなければ、そのエージェントからの人材紹介はうちきり』

ということです。わたしが経験した最短のエージェントは3か月、平均で6か月というところが多いです。

先週あるエージェントから連絡がありました。このブログの左側で紹介しているエージェントさんですが、今回の連絡で、ブログに書いているおつきあいしている期間を1年半から3年半へ変更させて頂きました。ずばり、JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント) さんです。

登録した時点の会社と今努めている会社は実は違うんですが、あれから3年半・・・まだこうやって仕事の紹介をしてくれるのは、大変ありがたいです。もうひとつこういうアプローチをする人材紹介会社があります、こちらはちょっとご紹介できないんですが、こちらも約4年のおつきあいです。しかも、ここぞっ!っていう、ぴったり案件しか紹介してこない徹底ぶりなエージェントです。

エージェントにもノルマがありますし、我々自身は小売業でいうところの ”単なる商品”だったりします。売れるシーズンに売れるものを準備するのが小売業であれば、人材紹介だって同じことです。売れる人材を、売れる企業へ紹介して、手数料を頂くのがエージェントの仕事です。

でこのはなしのオチですが、向こうからのアプローチ → わたし折り返す・・・・以上・・・ で実は何も進展してないんですが、よしとしますかね。

公式サイト:JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

JACリクルートメント

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。