【記録更新】久しぶりにJACリクルートメントから求人がきた!

JACリクルートメント

2009年11月にエージェント登録をした、JACリクルートメント。あれから約4年半が経過した2014年3月に、求人紹介の連絡が突然、電話で来ました!

わたし自身のJACさんへの登録内容は2社前の状態で、今回改めて更新させて頂きました。大手エージェントのほとんどは、半年間で求人&内定までいかないと登録抹消になるんですが、JACさんは約4年半。登録期間の記録を更新しました、いろんなエージェントがいますが、1位です!

急いで転職を考えている方よりも、

「いつも転職の意識はあるけど、いい求人とめぐりあったら」
と考えているならば、すごくいいエージェントです。

外資系に強いJACさんですが、今回頂いた求人も外資系案件でした。ビジネスレベルの英会話を求めていて、いつもなら英語レベルに全く到達してなくても応募しちゃうんですが、勤務地等を考えるとこの案件は見送りです。

ただひとつ前の記事に書いたとおり、

「自分はだめでも、代わりに友人を紹介する」

というのをいつもしているので、わたしと元同じ職場だったメンバーに声をかけてみて、

「こんな求人来ているけど、興味ある?」

と聞いて、担当の方に返事しようと思っています。JACの特徴として、1企業1担当制が特徴です。通常だと1担当複数企業というエージェントがほとんどなのですが、JACリクルートメントは企業が変わると担当も変わるという珍しいエージェントです。

メリットとしてはエージェントがその企業を熟知しているという点で、例えば

「今回の募集は新部署を立ち上げるための募集になっていまして、関連部署であった方が部署のヘッドになる予定で・・」

という感じで、プチ内情を教えてくれる事もあります。

そんなJACさんが運営する転職サイト 「英語転職.com」 で、JACさんが預かっている求人の一部を見ることが可能になっています。公開が900件に対し、非公開が2300件(2014年3月現在)と非公開の方が多いですが・・・

無料転職サポートはこちら → JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)

わたしが最もお世話になった転職エージェント→   リクルートエージェント

35歳以上の方のための転職支援サービス
日本全国3万人の経営者にあなたの職歴をダイレクトに打診!



元リクナビNEXT編集長が作ったミドル世代専門の転職支援サービスです。求人を公開していない企業の経営者に、匿名で経歴情報を売り込むことで、あなたの活躍可能性が格段に広がります!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。