書籍「転職完全ガイド(晋遊舎)」発売!このブログが掲載されました!

転職完全ガイド

このブログ「35歳からの転職」に書いてある転職ノウハウが、2017年4月末発売「転職完全ガイド(失敗しない転職必勝ルール)」というムック本に掲載されました。出版社は晋遊舎さんで、「家電批評」「MONOQLO」なども出版されています。就活に関するムック本も、過去に出版され好評だったそう。

転職完全ガイドの目次

失敗しない転職最強ガイド

転職のプロ4名による職業別、業界別のこれから食える仕事、飢える仕事の紹介であったり、厳選された伸びしろ優良企業ランキングが「会社名」つきで載っています。

20代、30代、40代の転職の極意

元リクルート採用人事担当が教える、各世代別の転職の極意が紹介されています。どうやって内定をもらうのかを、世代別に分かりやすく解説しています。世代別の戦略を立てることができるようになります。

ブラック業界の中に埋もれた最新ホワイト企業40社大発掘!!

ブラック企業アナリストの新田龍さんが、ブラック企業の見分け方について紹介しています。一般的に小売、飲食、不動産、運送、建設などがブラック業界と言われますが、そんな中でもホワイト企業が「会社名」つきで掲載されています。労働時間、福利厚生、給与、人事考課、定着率、財務体質、業績、成長性という8項目で採点し、総合スコアでランキングされています。

ズルい失業給付金の極意!

経済ジャーナリストの酒井富士子さんが、失業給付金をきっちりもらう方法を教えてくれています。自己都合で退職しても、3ヶ月の給付制限期間をなくせる究極ワザであったり、アルバイトと失業給付金の関係など、なるほど!と言いたくなる極意が詰まったページです。

わたしが載っている「転職3種ツール最強入門」

わたしが担当したのは、転職サイト、転職エージェント、転職クチコミサイトをどう活用するかというお話です。この3つをうまく使いこなすコツやノウハウについて、自分の過去の経験に基づいてお話した内容が掲載されています。ムダに経験豊富ですので、数多く失敗したり、逆に内定をもらえたり、最終面接で落ちたり・・・今まであった経験を、取材の際にすべてお話しました。

カラーで見やすく、グラフや写真が多いので、サラッと読める内容になっています。今までの転職本とはまた切り口が違いますし、どんな企業がランクインしているかチェックしてみるだけでも面白いと思います。現リクナビNEXT編集長の取材も掲載されています。

書店、大手コンビニなどで発売中です。ぜひ手に取ってご覧ください!780円(税別)です。


予想年収と内定がもらえる会社の数を無料診断!その場ですぐわかる転職力診断 @type

スポンサーリンク

転職完全ガイド

35歳以上という年齢の壁を突破したい人へ!
キャリアリリース40

元リクナビNEXT編集長が始めた「年齢ではなく実力で勝負できる世界」を目指した転職支援サービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

35歳転職限界説を突破して2回内定をGet、5つの会社を渡り歩いたジョブホッパー。人生トータルでは日系・外資系企業合わせて8回内定。ムダに転職活動経験が豊富で、転職エージェントを11社利用する。マネージャーとして面接官の経験もあるため、採用する側の論理も理解している。転職完全ガイド(晋遊舎)という本に、わたしの転職ノウハウが掲載される。